Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AI強化の検証日記(生)ドラ狩り@ソロ攻略編

AI強化によりレンジ職に置いては
これまでの戦法では撃破不可能に成ってしまったドラゴン

その後ルート品が全く出ないなど色々噂は流れて居ますが
実際はどうなんでしょうか?
パール屋としての意地も有りますので頑張らさせて頂きます!

前回の続きで攻略と詳細を追ってみたいと思います。

Are you ready?
s-screenShot0111.jpg
相棒の「POISON」とは↑付き合いが長い
最近はあんまり言う事を利かない君です


飛べBH!行けBH!逝けBH!

私はレンジなので
前提でレンジ職で有る事が条件です

<用意する物>
s-screenShot0395.jpg

・衝撃耐性が強いアーマー
例:アサルトアーマー
 またはバトルアーマーで衝撃耐性特化型性能の物
目安は耐性6500以上の物が望ましい
また、障害が発生しない事は大前提です。

・武器
火力と射程のある武器となるとやはりライフルかカービン
私の場合はライフルを使いました。
武器のパワーUPもケチらずに使いましょう
MAXダメが1200以上やコスト70代とか容易に可能に成ります

武器の属性は
エネ属性でも衝撃属性でも構いません
大火力とアクション切れを起し難い射程の長い物と言うが
条件に成ってきます。

・BE服&アタッチメント
ヒーリング効率UPが有ると良いでしょう。
スカウトが無い人は地形順応も必要です。
服が着れない人はバンドリールを着けましょう

・フード類
色々スキル構成によって必要な食べ合わせが出て来るでしょうが
定番メニューでも問題無いです
スパイスティー、ブロブキャンディー、カナリアウエハース、クリスピック
ピケットパイ、等等
戦闘前にショートカットに入れて置きましょう
クリスピック等、特に効果時間が10分程度に成りますので効果が切れたら
次々に食べれるようにショートカットに入れて置きましょう

・スパイス
使うとすればブースターブルーかニュートロンピクシーの
2択に成ると思いますが複数ショートカットに入れて置きましょう
※私のやり方では15分以内に倒す事は出来ません

・スティムD&ルビーブライル
スキルでヒールを持って居ようともこの2つは必要だと
思われます。
当然1ボタンで
スティムD→ルビブライル→スティムD
が出来る様にマクロも組んで置く必要が有ります。

・ドロイド
攻撃がレンジオンリーなプロボットタイプがお勧めです
グループを組んでCL補正もして置きましょう
長丁場の戦闘ではドロイドの攻撃でも馬鹿には出来ません
PETでも代用可能だと思います。

<必要スキル>
・CL80なのは大前提に成ります
・ヒールは有った方が良いですが注意点で
バクタトスは自分の動きが止まってしまう為
使い方が難しいです。

CM 4/0/0/0
Doc 4/0/0/0

慣れるまで上の2つでどちらかは最低有った方がいいと思われます。
慣れるとノーダメージで攻略可能に成りますので必要無いのかも

・スネア
利かない予感大なので要りません

・ルート撃ち
確率は低いですが効果はあります
あれば有る分楽に成るはずです
(私は持ってない構成です)

・KD撃ち
必須です!
ゆえにカービナーかBHの1列がどうしても必要に成って来ます。
BHだとスカウトも取る事に成るのでお得
カービナーだとKD撃ち自体が攻撃力UP攻撃なのでお得です

・攻撃力UPアビリティ
これも必須
ライフルマンならヘッドショット
ピストラーならボディショット
等の上位アビリティですね。
ハッキリ言ってこれらの連打に成ります。

・移動速度バフ
SL 2/0/0/0


まさにこれのお陰で攻略可能と成りました
超便利にして絶対必須
効果時間30分とかなりいい感じです。
もちろんソロでも効果は有ります。
斜辺物の無い広いフィールドでは無敵と言えるかも・・
発動時に脳内で「加速装置!」とかRPしましょう(ぇ


<戦術>
s-screenShot0377.jpg


・開始する前に必ず回りに他のドラが居ないか確認しましょう
・2匹同時に居るケースでは必ず1匹づつに成る様にしましょう
→ドロイド等で釣り、片方だけに上手く絞りましょう
必要な距離感や攻撃のタイミングなどは慣れるしか有りません
※2匹同時に成ったら全力で逃げましょう
s-screenShot0385.jpg


・開始時のドラとの距離は30M以上が望ましい
当然移動速度バフを入れた状態にしておきます
基本は逃げ討ちサークル戦法
射程20~25M以上を常にキープしましょう
KDを入れつつドロイドも仕掛け徹底して距離を維持しましょう
かなりの長丁場に成る事を覚悟しましょう
根気が要ります。
AI強化前と比較に成らない程の遥かに長い時間が必要です

一度接近されたらそこで死亡だと思ってください
こちらの移動速度バフ等完全に無効化するスネアを入れられ
ボコボコにされます。
ランコア・アシッドでも相殺出来ない予感大
s-screenShot0384.jpg

また、KDから毒投げorスナイパーなど慣れると可能ですが
危険度は大幅に上がります

①移動速度バフで常に逃げ
②KDでドラの位置バグ等を予防対応&大打撃のチャンス
③攻撃UPアビリティの連打
④周りの沸き状況も常に気を配ったほうが良いです

後は腕と根気の勝負です
ちなみにゴラックスも上記方法でソロ狩り可能です
撃破所要時間ゴラックス約25分
ジャイアント・ドラゴンはもっともっと時間が掛かるとだけ
言って置きましょう

さぁ ハンター達よ 良き狩りを!
s-screenShot0386.jpg


<本日の戦利品>
・ドラのルート品は別に変わってないです(約チビドラ10体撃破検証)
・AI強化になぞ負けんぞぉ こんにゃろー!

てなわけで次はネクロ攻略です
  1. 2005/11/07(月) 00:51:00|
  2. SWG
  3. | コメント:2
<<ネクロ狩り@2人攻略 | ホーム | Placeへ>>

コメント

ふと思いついたので・・・。
ドラゴンとの死闘を記録したムービーファイルへの直リンク貼っておきますね。えぇまぁアレなんですけど。コソコソ。
  1. 2005/11/11(金) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. つっちい #nXrgMiT6
  4. [ 編集]

>つっちい
ダメだ何度見ても笑える(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
反則だぜ つっちーw
  1. 2005/11/14(月) 02:48:50 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

