Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BHライフ創世記編④

「BHライフ創世記編①」
BHライフ@創世記編②
BHライフ@創世記編
ここより先は見てはいけない
見ればきっと心愁い後悔するであろう

Are you ready?
s-12screenShot3032.jpg
バウンティハンターとして生きた銀河の歴史最後のページ
それは殺伐とした殺し屋の生きた数奇な運命の物語
最終回 長いよ重いよん
飛べBH!行けBH!逝けBH!




CU到来から激増したBH達同様にジェダイも少しづつ生まれ
銀河は歴史は一変する
s-12screenShot2055.jpg
今思えば加速する時代の幕開けであり
最後に何が起こるのかうっすらと見えて居たのかもしれない


勢力的に言うとレンジ万歳期とも言う
ベスで見かける戦闘職の過半数がレンジに成っていた
s-12screenShot1846.jpg
銀河は戦闘特化職優遇?の時代に直面し半分生産、半分戦闘等の
ハイブリットはCLで大きく制限され戦場からは消えて行った

ここでお気楽BHなEMIYAの経済状況に飛躍的進歩が有った
s-12screenShot1706.jpg
ドロップアイテム収集の仕事を請け負う様に成る
今まで全く歯が立たなかった敵を倒せる様に成り
これまでは倒せていたがCUと共に倒せなくなった半生産職の人々の
為に商売を始めたのだ。
s-12screenShot1245.jpg
生産者の方と契約し自分でバザーに宣伝を流し
ベンダーに置いてもらい販売してもらう
主にパールを売り、用兵雇用も請け負った
s-12screenShot1534.jpg

「何処か危険なダンジョンに挑む時は俺を雇うといい」的な

調子に乗った腕の良い用兵的なRPでハンター業務開始と成る
当然金次第では帝国派も同盟派も関係なくどんな面倒な処にも
脳内RPパワーで有る程度こなせた
BHが流したパールをジェダイ達が買い、そのお金で
BHは武器や防具を揃え、行く行くはピストルの銃弾で
ジェダイに還元すると言う見事な経済の図式
s-12screenShot1513.jpg
CU前もきっとこうしてお金を稼いだ人が沢山居たんだろうと思う反面
CU到来で銀河全体の寿命は大きく縮んだのかもしれないとも思えた
何しろ宇宙に出稼ぎに全く出ない程儲かりましたからね

CU到来から数週間が過ぎる頃には

5世代目 6世代目と続々とジェダイが生まれるていった
BHも増えそこから更に会長が勧誘して
JHN新メンバーが加わり裏組織として更に機能し始めていった。

二度目と成るアイズリー・ラッキーデスポット屋上での
会合は一度目のそれとは人数が倍以上にまで増えて居たのだ
s-12screenShot1635.jpg
一変した戦闘システムのコツやフード&スパイス
それに対する有効なマクロ等など数々の戦法が開発された

また、JHNメンバーでの戦闘システムの検証や
アーマー等検証も積極的に実施、情報は早かった
更に
戦闘用に考案されたオリジナルスキルマクロはどれも有効な物が多く
スキル再発動時間に合わせてに警報を鳴らすマクロを基本に
応用で合わせてスティムを最後の1個まで使い切るノータイムマクロは
ダメージ直接カット系のフードとも併用出来る等

多種多様なマクロ&BH戦術を皆が皆
積極的に開発していったので有る。
ギルドでは無い為、誰がメンバーなのかは解らない
影の軍団(バレバレだったかもだけどw)
用兵団と言う理念はまさにBH流で有り
そこでは暗黙のルールと秩序が全員によって守られていた

そう、ただただジェダイハントを楽しむ為に

この頃から口癖に成ったのが
s-12screenShot1004.jpg

身内は特に念入りに狩る
同盟だろうと帝国だろうと関係無い
ターミナルに載ったらその時は諦めてくれと
それがBH流の祝いであり礼儀であると信じて疑わなかった

軍属の前にBHで有る事はBHにしか理解しえない
否、それはハンターEMIYAだけの歪んだ定理だったのかもしれないが

ジェダイを見たら背中から撃ち殺したくなる衝動が体中を
暴風雨の様に支配し突き上げて来る、LSの抜刀音を聞くと過敏に反応する
そんな日々が続いた。
再びのスキル構成の変更から数日、高レベルの脳内RPを開眼したハンターEMIYA
s-12screenShot1434.jpg

「何故狩るのか?」
「私はBHでそこにジェダイが居るからだ」

もはや何者であろうとも臆する事は無く成っていった
(勝てる勝てないは別でw)
事実、その効果は実戦に置いても反映され
離席中のジェダイで在ろうとも回線断中のジェダイでも無抵抗なジェダイでも
嫌がらせTellが来ようとGCW中だろうと何の容赦も無く撃ち殺す様に成った。
「狩れ!」BHが出来る事はそれ以上でも以下でも無い
全ては狩る狩られるの図式より生まれる賞金稼ぎの仕事ありき

銀河中を飛び回り仕事に明け暮れた

スパイ網による通報と狩り開始の戦略が成立した居た頃
BH黄金期とも言えた時代
時代は間違いなくBHに大きく傾いて居たと言えよう
だが
この時既に完成し引退していく2世代目3世代目のジェダイも居り
銀河全体に暗雲が立ち込める予兆と成りつつ有る事も
悲しいかな我々BHが一番最初に知る事と成った
s-12screenShot2221.jpg

更に数週間もすると銀河の首都ベスティンには
必ずジェダイが居ると言うのが常識な時代に突入する

後に言う量産ジェダイ誕生期を迎え
市場ではパールが飛ぶ様に売れる等
標的リストが60人を超えて居た
もう既に少数派と成ったBH達にターミナル修正パッチや
Visi修正等で更に追い討ちが掛けられる事と成る
s-12screenShot2380.jpg
この時は正直めげた(涙)
名前が解らないと通報も殆ど役に立たないのでスパイ網も機能しなく成った
何より多人数狩りが成立し難くなった
一番痛いのは関わりたく無い人とかの任務取りたくないしねぇ(苦笑)

時代はCUを越え、混乱期に入って行ったのである
ジェダイハントをするBHの人口に対しおよそ8倍以上のジェダイの数

Execute Order 66
少数派と成った我々が気力と士気を維持し
補うにも脳内RPは欠かせない物に昇華して行った

それと覚悟して居ない者がジェダイで有る筈が無い
「これも仕事だ許せ」の時代から
「恨むなら恨め、ジェダイの誇りを見せてみろ」と多少強引に成り
無言で狩りに行って逆に返り討ちに合う日々へと変った
(すぐにテンパる私の勝率はけして高くないですw)

スパイ網の情報も各ジェダイ固有の能力分析(スキル構成&パール性能)
更には活動地域、戦闘スタイル等で「通報式」から「情報式」へと変りつつあった
※慣れると何処での反応は誰とすぐに特定出来るデータベース形式に成る
20060213170705.jpg

個人的にターミナル常連のお得意様を

モアニアの○○
シードの○○
ロリの○○嬢
ダントの逃げ王○○
ナブーの一極○○

とか勝手に名前の前にあざなとか付けて尊敬の念を持って呼んでおりました

NGEを迎える直前まで狩り続けたこのBHライフに一片の後悔も無く
良く遊んだなぁと今は思います。
ただ もっともっと狩りたかったそして返り討ちにして欲しかったと言う
心残りはありますがねん
s-12screenShot0342.jpg

一方その頃銀河全体では
膨大な量のバグがバグを呼ぶ恐ろしい時代への突入
バグに関しては語るに無惨、聞くに無惨なので控えますが
BHにも直接大きく影響を受け苦しんだ物もありました。
s-12screenShot0228.jpg

さようなら素晴らしき世界よ

<本日の後日談>
・最終的には100人を超えたんじゃ無いかな?<ジェダイ
スマグラ修正やターミナル修正で負けそうに成りました(涙)
でも仲間のお陰で何とか勝てましたよ
そう、1殺に1時間超えの戦闘でも耐えられましたよ(2時間とかは無理っす)

公式のSSコンテストも何だか面倒なんでパス(無精者)
私の撮ったSSはここを訪れて頂いたお客様にのみ御覧頂ければそれで結構です
とかっこよく纏めてみます○

  1. 2006/02/13(月) 17:15:45|
  2. SWG
  3. | コメント:14
<<暗黒騎士は猪突猛進 | ホーム | 紙細工な人&脳内RP70%>>

コメント

Good Job!
  1. 2006/02/13(月) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. Tilt #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

宇宙戦闘をお忘れですよ、若きBH…
  1. 2006/02/14(火) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. Cue #-
  4. [ 編集]

熱く、そしてバグさえも愛せた時代に乾杯
最後はもう、ゲーム全体がバグになtt(ry
  1. 2006/02/14(火) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. ぴず #-
  4. [ 編集]

一方その頃

獣と共に生き、獣と共に泣いたCHの影があった。
まこと彼らは銀河の影であった。
そして最後は夜店で色つきnunaを売るまでになり、
やがて消えていった。
  1. 2006/02/14(火) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. Nono #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めて、PC JEDIを追い詰めた時、明らかに心拍数が上がり、手が震えた。

そして、時代は流れ多くのものがメテオシャワーずどーんとか、アベンジ!とかやってるわけである。

さようならSWG。こんにちはGW。
  1. 2006/02/14(火) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. Osy #-
  4. [ 編集]

>Tiltさん
THX! To the next world

>マスターCue
空戦は・・・挫折した組ですw
KSEは持ってたけどねぇ~(汗

>ぴずさん
今考えるとバグも愛せましたなw
諸々を含め さようなら として置きましょう!

>Nonoさん
うはw 愛せないほど深刻なバグを直撃した人がw
消えたorz  マジで消えた(号泣)
銀河戦争にも優しい輝かしい影で有りますように(-人-)

>Osyさん
最初のドキドキは衝撃と興奮ですよねぇ
それがまたたまらんのですわw
襲撃するその最初の一発がね!
今度一緒にGWでチームアリーナでもやりませう~
  1. 2006/02/15(水) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

とりあえずリアル飲み会やろうw
  1. 2006/02/15(水) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. hiro #AZ52q082
  4. [ 編集]

おつかれさま。
半年間BHの方達には色々なことを学ばせていただき、共に成長できたと思います。しかしそんな経験も、公式ページに書かれた
Currently, looted and reward weapons are better than anything a weaponsmith can craft.
この文章には勝てず、WSは意味の無いものとなりました。
ギルドウォーズにみんないるなら、おいらも移住を考えようかな

ただ今 SOEのアホ過ぎる発言に失望中
  1. 2006/02/15(水) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. Rama #M4iUMr7U
  4. [ 編集]

ダンスと構造体モジュール製作に明け暮れた青春の日々を思い出しました・・・。
SWGでは戦闘をしませんでしたが、GWでは戦闘員としてがんばって行きたいと思いますので、ご指導ご鞭撻をヨロシクドウゾ。
  1. 2006/02/15(水) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. まご #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

>hiroさん
んだね! 次は朝まで?w
浴びるほど行こうか(´▽`*)

>Ramaさん
ドロップ品がw
今はそんな実体なんですか(涙
WSの方に素材持ち込む時のあの期待感は良い物でしたねぇ。 銀河の武器事情はBHにとっても欠かせない情報でしたよぉ THXです!
GW移住組結構いますよw
戦闘ばっかだけど結構楽しい

>まごさん
大変お世話に成りました!
インパクトの有るダンスではまごさんを超えるのは
銀河広しと言えど居ないでしょうなw 何処に行っても名前より前に格好で解るステキ仕様には参りましたよw
GWまだまだ始まったばかりですし
気長に行きましょう~


  1. 2006/02/17(金) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

ぐはっ。この最後のSSはもしやあの最期の晩のでは・・・。
昼間でも泣けるーーー;;
  1. 2006/02/20(月) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. つっちい #nXrgMiT6
  4. [ 編集]

クリスタル2個とWSさんが作ったピストル2丁を追加でお預かりしました。大事にします。

今後のSWGにはいろいろ未定な予定が出ていて、BHの賞金狩り復活プランもあるようです。
全員強制的にSFにするくらいでないと、ターゲットが増えないかなと思いますが^^;
殺伐としたアイズリーを想像すると、けっこう楽しそう :)
  1. 2006/02/20(月) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. Si-Ca #-
  4. [ 編集]

>つっちぃ
うんうん 正解ですw
丁度最後の戦いの後でね
3匹のユニゾンが微笑ましい光景でした(^-^)
GWで鳥とか豚とか連れてる人見ると懐かしく思います。CHってのは無くして解る尊い銀河の光でしたね

>Si-caさん
キャラクター転送お疲れ様であります
どうぞ存分に使ってください(*゚▽゚)
賞金首システムが再導入かぁ ちょっと良いですねぇ 新しい世界が広がる可能性がこれからの楽しみですね。 もうこっからはきっと上り坂だと思いますしねん
日記楽しみにしてますよん:D
  1. 2006/02/21(火) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

今頃読みました。
思えば何時Emiyaどんに駆られるかビクビクのJediライフを過ごしていたんだなぁと・・(^^;
GWかぁ 気持ちと時間にゆとりがあれば・・
  1. 2006/03/15(水) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. Makky #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

