Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貫通剣

こんにちは戦闘民族のEMIYAです
毎夜GvGな日々でございます
gw448.jpg
最近は元々交友関係にあったギルドさんに
私の今所属するギルドから多数ゲスト参加等しておりまして同盟ってのはこんな感じ?
ってな感じでやっております(^^)

相互補完が出来るといいねぇ
それにしてもGvGって褒章ガンガン溜まる ウマー

唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!






gw424.jpg

さて最近ハマってるのが貫通系でして代表的なのが
・神聖属性
・暗黒属性

の2つ
これらは防御力無視でダメージを与える事が出来るのですがこの他に
もう1つMeの各種防御力完全無視攻撃、これを元にデッキ研究してみました
シャッター系、中断系、サージ系と多いね!ズルイヨ!
と色々あるのですが代表的なので

イリュージョナリーウェポンEL(以下IW)
エネ15 キャスト1 リチャージ40

このスキル30秒間近接武器による攻撃が不可能に成る代わりに
特殊な近接武器を生成し固定ダメージで近接攻撃すると言う独特のスペルでして
近接攻撃だけど実効されているのはスペル扱い(アドレナリンは溜まりません)
故に回避系防御スキルは無効ついでに盲目も関係無し
防御力UP系スキルも無効の完全に固定ダメージの貫通攻撃

そう、まさに貫通剣!

しかしこれを主軸にデッキを組むMe/Wって方は結構居るわけで
W修行も結構完成してきた今、ここはあえてW/Meで行って見ました

結果
→意外といけてる!
つか皆ビックリして逃げていくw
W対Wではかなり有利に戦える他、Moのガーディアンや大仏も当然無視
Eのウォードやブラインドフラッシュやブラービジョンも完全無視

貫通剣って気持ちいい・・・
何時も面倒で敬遠しがちなRとかガンガン狩れる

弱点は枯渇されると手詰まりってのと
鈍足や速度UPスキルで逃げられる事と
アドレナリンが溜まらないのでこれをどう解消するか

加えて如何に固定ダメージとはいえMeルーンの晴れないW/Meでは
頑張っても特性値12に成り
1発1発のダメージは低くその分Wスキルで攻撃速度を上げる必要があるのです
これをやるとエネがカツカツ、スプリントに回すエネも無く成るほど

対処としてエネ補充は武器で
持ち替えてエネをその場その場で確保しないといけません 結構忙しいw

盲目カモーン 大仏どうぞ~ ディストーションどうぞ~関係無いも~ん
ってな立ち回りがしたい人は是非やってみてください 逃げられまくる事請け合いw

1イマジンバーデン
2イリュージョナリーウェポンEL
3ウィークネスイリュージョン
4スプリント
5ボネティックディフェンス
6フラーリィ(IWの威力は下がりません)
7ヒールシグ
8リザシグ

1は変えてもいいかなぁ仕留める時用ですね
バーサーカースタンスとかと入れ替えもいい感じです

アドレナリン溜まるまでひたすら6で切りまくり
溜まったら2→5or6
Meの強化スペル剥がしでIWは余裕で剥がされるので
バレたら2→3を入れて蓋を自分にかけ補強する
バレる前までは3を常に入れておく感じ
gw274.jpg


そして・・・・再びリプレイ載ったぜ!@GvG

そりゃそうだと言う突っ込みは無しで御願いしますw
何せ昨日からシーズン再開ですからねぇ
早い者勝ちみたいな感じが120%ですw

さて、リプレイ載った私は貫通剣のWで
大暴れしてきました○
盲目入れられてもIW発動中では関係ナッシングなのはやっぱデカイ
ガシガシ狩れる

問題はリプレイに載らなかった?その日私の3戦目
枯渇に対して武器持ち替えで何とか凌いでみたりして
前半は結構押し気味、かなりKILL出来たのですが
途中から敵Meに見つかり粘着され完全に封殺されましたorz

今更ながらに強化スペル解除と枯渇が痛いなぁ
ウィークネスイリュージョン1個では
シャッターエンチャント入れてるMeには足りない(通常皆入ってるってのw)
IW発動して蓋のウィークネス発動しよとしても粘着Meに
IWを高確率で解除されてしまう・・・→40秒間無力な人出来上がり
何か対策考え無いとなぁ
ヘイストイリュージョンぐらいしか後は無いし(これはNG)
味方にホーリーベールを頼んでみるかしかないのかなぁ

って感じで長々どうもw
本日も頑張りま~す
スポンサーサイト
  1. 2006/04/19(水) 19:38:22|
  2. GW
  3. | コメント:6
<<ギルドウォーズブログ | ホーム | 交流試合の恐怖>>

コメント

輝いているw
emiyaんが輝いているw
Gvやりまくりでウラヤマシス
  1. 2006/04/19(水) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. Osy #-
  4. [ 編集]

>Osyさん
Osyさんとこのギルドのお陰よ~
しかし新しいコンボ考えるの楽しいよねぇ

これもフォースのお導きか・・・・ヽ( ´ー`)ノ
  1. 2006/04/20(木) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. EMIYA #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

EMIYAさんは髄まで戦闘民族なんだなぁ。
と思いましたの事よ。
私はスキル組み合わせすら「めんどうだぁ」ってなりますからね。
  1. 2006/04/21(金) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. Nono #SFo5/nok
  4. [ 編集]

来て見たんで
記念パピコ 

IWいいですよねーRAでやって見ようとは思ってたんですが・・弓にも適用してくれませんか(Д` )
  1. 2006/04/23(日) 08:19:26 |
  2. URL |
  3. サレム #-
  4. [ 編集]

>貫通
SWGのSL思い出したw
  1. 2006/04/24(月) 05:48:26 |
  2. URL |
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Nonoさん
あはははw
戦闘民族ですよ(^▽^;) デッキ組むのはあれこれ出来る人を組み立ててる感じです
種類も多くて迷いますけどねん

>サレムさん
いらっしゃーい
IWで弓は鬼すぎますw
ホーリー系を弓に乗せるっての勘弁してくださいなw あれも痛いのよねぇ

>Sousirouさん
イメージは似てるかもしれませんw
しかし盲目でも関係ないのはフォースのお陰?かな、条件は非常に反則気味ですよ(^▽^;)
  1. 2006/04/24(月) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

