Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防御支援型

大量のスキル、扱えるかは別問題ですけど
全ジョブ全スキルアンロックがC2に何とか間に合いそうなEMIYAです。
エリートスキルはコンプしました。
gw477.jpg
相手の攻撃部隊であるWを無力化し味方Moを守る
Mo居ないと全滅必死ですからねぇ
Moは偉大です!ってな感じで
防御支援型デッキを最近研究してますです


唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!






gw495.jpg
主に敵側のWを無力化するのが目的です
該当ジョブはE,N,Me,Rに成るのでしょうか
今まで使ってなかったNを修行してみました

大まかな立ち回りはRAで、デッキ参考はシーズンオフリプレイで
実戦は本職Nで頑張ってる人に色々意見聞いたりして
幾つかデッキ組んで見ました
(途中で脇道にそれて別の事やってたのは内緒です)

N/Mo

1フェインハート
2パラシティック ボンド
3マレイズ
4ライフサイフォン
5リムーブヘックス
6ブラッドリチュア
7ブラッドォオファーEL
8リザ

1、2のコンボをばら撒きながら3、4のコンボも撒く
味方Moには6を入れながら5も意識する

→非常に微妙・・・1~4まで入れれば結構引くけど
直接攻撃を遮断出来ない為、そのままKILLされる事も多い
敵W2とかに張り付かれると簡単に死ねるのは自分だけでは無く
味方Moもそうでしょう。守りきれなかったorz

N/E

1フェインハート
2パラシティック ボンド
3フィアーシャドウ
4WardF
5WardM
6ブラッドリチュア
7ブラッドォオファーEL
8リザ

1,2のコンボは変らずに撒く
間に合わない場合は3を入れつつ4&5を発動する場所を常に探す
Wardの継続時間は特性値の関係で15秒が限界よって6~8秒おきに
交互に発動する感じ

→結構守れるけどそれはWardとリチュアのお陰で
Nの妨害はそれほど効果が出ないのかもorz
フェインハートは剥がされる事は蓋のお陰で殆ど無いが
相手のアドレナリン溜まった後ではあんまり意味が無い
あくまで攻撃補助として攻勢に出てる時使った方がいいのかしら

N/EorE/N

1ブラッドオファーEL
2ショックorゲイル
3ブラインド
4メイレーorメイロシュトローム
5メイレーorディープフローズン
6ライフサイフォン
7ブラットリチュア
8リザ

そこで更に改良し盲目と転倒を搭載(もう殆どE)
6か2を外しエンフィーブルで衰弱いれるか
両方外してフェインハート、パシフィックボンドをいれるか
でもメインNで有る必要が全く無い・・・・
Nのスキルは全体的低コストですがその効果もハッキリと出る物は少なく
直接攻撃とは全く逆のジョブタイプと言ってもいいのかもしれない

しかし敵本陣深く侵攻する際のブラッドリチュアはデカイ!
Moやった事有る人は解ると思うのですが城攻めの際はエネが足りる事が無く
常に足りないカツカツ状態。もっと言うと何時壊滅しても可笑しくない状態
を支え無くては成らない場面が必ず来る(Moには見えている壊滅への落とし穴)
Moの腕が試されるところはまさにここ

敵本陣付近で死ぬ→自軍で蘇生とかなると残された敵本陣の味方は
あっと言う間に壊滅ですからなぁ

Nのスキルでもリチュアだけは外せないMo出身のNでした○
次は攻撃型Nをちと研究でっす

<本日の戦績>
Nのエリートはどれも優秀なのが多いねぇ
Nスキルコンプまで後3個
  1. 2006/04/27(木) 03:21:26|
  2. GW
  3. | コメント:4
<<チャプター2本日より開始 | ホーム | ギルドウォーズブログ>>

コメント

エネのポンプ役とかはないんですかね?
あれば連携も面白そう
支援マニアが好きなので
  1. 2006/04/27(木) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Sousirouさん
実はエネのポンプ役がネクロのリチュアってスキルなのです(^▽^;) 連携は熱いですよ!

ちなみにリチュアは術者の体力を消耗しますw
エネあげるから回復して~ってスキルなのです
  1. 2006/04/28(金) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

ほうほう、なかなかつくりこまれてますね~
  1. 2006/05/01(月) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Sousirouさん
なかなか バランスもいいし
これが最強ってのも無いのでいい感じです(^^)
  1. 2006/05/02(火) 04:32:56 |
  2. URL |
  3. EMIYA #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

