Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサシンRP進行

C2遂に始まりましたねぇ
目下RPGモード奮闘中なEMIYAです。
でもGvGのが楽しいねぇってな感じが強くRA行ってた
時間をRPGに当ててる感じでマッタリ進行です
gw574.jpg

ここ最近の追加を幾つか
・スキル修正入りました
→主にMeの枯渇弱体化が目立ちます、今後は封鎖型か中断型が主流と成る?
・新ギルドホール追加
→要塞MAPは熱いなぁ今まで微妙ジョブだったのが生きてくる感じです
・同盟戦開始
→ストレス解消にどうぞw今の所それぐらいしか思いつかないですねぇ
バルタザール報酬も入らないし同盟勢力分布とかに熱くないと微妙なので今後に期待

C2のRPGモードの終盤?にギルドマスターが
行かないと各派閥への加入が出来ないみたいですけど
ギルドマスターってたしか任意に変更出来るよね?その度毎に変更して
誰か行けばいいのかな?

まぁβの時に決めたギルドは関係無いみたいだけどw

唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!

gw600.jpg
これ どうやるんだぁ~!w

それではA/RtでのRPGモード進行メモ行ってみよ~

とりあえずAの♂を作成して少しだけ進めてみる
感想
やけにマントが似合わない + 格好悪いorz
加えて走り方変・・・やる気70%ぐらいカットされる
結果
Aの♀で作り直し
なので今回はRPGモード♀進行です!
gw604.jpg

Lv1~5
襲ってくるMobには当然ながら気をつけましょう
クエストをこなす事に全力を注ぎましょう
サブジョブを決めるクエストは面倒だけど全ジョブ分やったほうがLvも上がって
その後の進行が楽です。最初は襲ってこない敵のみひたすら倒し
襲ってくる敵は逃げる感じじゃないとすぐ死にます

Lv6~10
クエスト進行が少し楽に成る頃、自分より高いLvの敵とは戦闘しないほうが
無難です。クエストでガンガンLvは上がります

Lv10~15
自己ヒールをガンガン使うのはもちろんタイミング良く使わないと
即死する事も多いです。傭兵のが強いなんて場面もしばしば
防御&蘇生&回復は必須で死ぬ頻度高いです
理不尽な数の敵が出始めるもこの辺

Lv15~20
防御の組み立てを考えて倒す事より生き延びる事を考えてデッキを組まないと
瞬殺されまくります。敵の数はもちろん個々の攻撃力が高い敵が多くバタバタ死ねます。
攻撃スキル2~3あとは全部防御系スキルとか普通です。

総評
Aでの進行はかなりマゾイです、お勧めしません
サブAとかのが絶対楽です
スキル考えて攻撃コンボよりむしろ
防御コンボとか考えないと傭兵全員無事なのに自分だけ死んでるとか良くある風景です


幸いサブのRtで結構補える物も有ったので何とか進める感じですねぇ
一時期ダガー捨てて杖持って精霊呼んで進めてたぐらいです
これってC1の貯金がなかったら防具も買えなかったし随分Aは厳しいっすな
gw621.jpg


比較的後衛に属するジョブはその分楽なのかもしれません
一緒にPT組んだN/RtのMMの方とか凄い羨ましい場面が多かった事・・・
gw592.jpg

(鶴をティム出来るの反則だよぉ 可愛すぎw)


ではA進行で役に立つ防御コンボを幾つか

特性値
ダガーマスタリー
→武器必要の9あればOK?

クリティカル ストライク
→メイン火力&エネ回復なのでかなり重視

シャドウ アーツ
→防御の要の為結構必要

デッドリー アーツ
→全く要らないw

「クリティカルアタックで自己ヒール」
①クリティカル アイ+②パーフェクション ウェイ
①でクリティカル率を上げ②で回復するコンボ

「ワープ回復+攻撃回復」
①シャドウ レフュージ+②デスチャージ
①を発動した直後②を発動し確実に①の回復を得るコンボ

その他単発でも
シャドウ ハートを可能か限り連続発動していく
ワープ+防御+逃走も使えます

またPTに後衛ジョブでプレイヤーが居てくれる場合は
常にそのプレイヤーに「リコール」を掛け何時でも戦線離脱出来る準備をして置く
のも良い感じです。(NPCは立ち居地がダメダメなので使えません)
リコールは複数の味方に掛ける事も可能で
連続ワープも実現可能です(これがまた楽しい)

C2の敵は前衛後衛に分かれてる事も多く
Aはその防御力の低さから敵前衛に囲まれ攻撃されると瞬殺されます
ダガーは近接攻撃なのですが、前に立ってはいけませんw

傭兵を行かせて後ろから忍び寄る形での攻撃を心がけましょう
→これやっても狙われますけどねw
本当に中盤以降のA進行は難易度が高いのでお勧めしません
ストレス溜まる事請け合いです。Aが嫌いに成る処かC2自体が嫌いに成ります

そんな時は同盟バトルでも行きましょい!
死んでもデスペナ無いのでスカっとしますよん

<本日の戦績>
それでもAやりたい人を全力で応援致します
がんばるぞ~
gw637.jpg
そういえば同盟しましたw
チャットの関係で全員オフィッサーにするのがお勧めかな?
全部で10個のギルドが加盟出来る様ですね
現在3加盟でワイワイやってます
  1. 2006/05/03(水) 19:15:38|
  2. GW
  3. | コメント:8
<<とりあえず間繋ぎ更新 | ホーム | C2速報>>

コメント

Aで遣り始めちゃったよ。。。
行き良いよく突っ込んでいくとボコボコにされますなw

つか、マゾいとかの以前にRPが面倒な体にw
  1. 2006/05/04(木) 01:04:55 |
  2. URL |
  3. Tilt #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>Tiltさん
Aヤバイねぇw
でもPTに後衛ジョブのプレイヤー居ると全然違いますよん。 そしてPvP始めるとRPG面倒に成るのもwww
挫折した人を何人も知ってます(^▽^;)
既存のジョブで結構充分だと思うのは気のせいでしょうか・・・・w
  1. 2006/05/04(木) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

何そのRT踊り

Rの精霊でできないの?w
できないよね・・
  1. 2006/05/05(金) 07:47:34 |
  2. URL |
  3. サレム #-
  4. [ 編集]

>サレムさん
何かね 凄い羨ましいダンスでしたよ(^▽^;)
Rの精霊は今後どうなるのやら・・・

もうちょい上修正してほしいねぇ
  1. 2006/05/05(金) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. EMIYA #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ほうほう
GWは賑わってるみたいですねー
楽しそうな感じだ・・・w
( -_-)フッ
  1. 2006/05/08(月) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. Fala #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どもども!
最近リプレイで観察してたんですが
上位ギルドはAを使い始めてますね。
どのAもダガーマスタリーが12以上にしてるみたい。
Aでかなりの頻度で使われていたのがディスプレイスメント オーラ[EL]でした。
後ろで、浮いているオーダーNやMoなんかを一瞬で殺してるのが印象的でした。
近々ブログにコンボまとめてみます。
  1. 2006/05/08(月) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. Rama su #iQ9KbQ9A
  4. [ 編集]

鶴ペットはげしく欲しい・・・
  1. 2006/05/08(月) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Falaさん
おひさ~EQ2はどう?
はやくGW購入しなされw マゾイLv上げとか一切無いわよん。ってグラナドやってるんか(^▽^;)

>Ramaさん
実は昨日からGvGでAを導入しました
殺傷力は高いですなぁ でもすぐ死ぬAってステキ

>Sousirouさん
鶴いーよーw ホワイトタイガーもいいけどね!
凄い和風っぽいC2なのです
  1. 2006/05/09(火) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

