Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW終わりA開眼

GW終わりましたねぇ
暦通りのお休みだった私はとりあえず休み明けも普通に仕事に戻れました。
GW中はC2を思いっきりやる予定だったのですが、結構前半で力尽きて
未だにRPモードもクリアしておりませんw
gw687.jpg

もっぱらRAとリプレイを眺めてスキルを揃えるって感じでした
最近の私的ニュース

・レアGH?胞子の島リプレイに載る
→凄いチェック、分隊時の動きも有るが
むしろ気に成ったのはタワーまでの距離が他のホールより比較的短い為試合時間
が結構掛かる予感。逆転の余地有り
・リプレイにA登場
→上位ギルドのAが使うコンボは誰もが気に成ってメモした事でしょう
私も検証したけどヤバイのあるねぇ でも死に易さは天下一品なAですな
・GvG連勝中
→ホームでの戦略を確立出来たのでは無いだろうか?
更に上位ギルドに勝つ為にあえてホームで有利なデッキにしてみよう


唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!






gw790.jpg

さても死に易いAはPvPではどうなのか?
もちろんRPGでのデッキでは全く通用しないで有ろう事は承知
自分成りに考えたデッキとリプレイで見たデッキを比べ色々やってみました

まずはサブAに関して良く使われるスキル
W/A
・サイフォンスピード
・ディスプレイスメント オーラEL
・デスチャージ
・スコーピオン ワイヤー
・カル トラップ
・エクシパンジ エンチャント

これらのスキルは殆ど特性値を必要とせず
奇襲やトドメに使われる事が多く使い易いです
主にワープを使うWが多いですなぁ

Me/A
・シャドウ シュラウドEL
・リコール

ワープも使うけどこのエリートは今主流のブーンプロトMoには
天敵と成りえるスキルで強化スペルを一切使えなく成ってしまいます
有る意味ブラックアウトよりキツイ封鎖スキル
現在猛威をふるっております

E/A
・シャドウ ハート
・シャドウ レフュージ

Aは基本エネルギーは少ない為Eの特性でエネルギーたっぷりにする構成
Aのスキルは消費が少ない物ばかりなので打ち放題に成り火力が上がりますが
その分死に易く成る為、リスクも上がります
その為防御や自己ヒールは必ず入れてくる人が殆ど
先に仕掛けたほうが勝つって感じに成りがちですね

R/A
タッチネクロでも御用達な特性値エキスパーティーズにポイントを振る事で
消費エネを軽減してスキル連打するタイプ
コンボの構成はクリティカルに特性値が振れない為
多少制限されてしまいますがそれでも燃費はいいのかも
(タッチネクロが新スキルでヤバイぐらい強化されてるの誰か止めてくださいw)

Mo/A
たまに見かけるのですがAスキルは何入れてるんだろ
やっぱりワープかな?未検証

gw702.jpg
(ロードに順番に謁見の図でございます。何か刺さってますがw)

ではメインAで使って行きたいスキル

・テンプルストライクEL(中断+放心+盲目)
・ツイストファング(重症+出血)
・フォール スパイダー(転倒の相手に毒)
・オックス ホーン(転倒)
・ゴールデン フェニックス ストライク(コンボ起点)
・クリティカルストライク(必ずクリティカル)
・クリティカルアイ(クリティカル率UP)
・シャーペンダガー(クリティカル時に出血)
・ヴァイパー ディフェンス(攻撃を受けるとワープ+相手に毒)
・ゴールデン ロータス ストライク(エネ回復)
・ジャグ ストライク(出血)
・ジャングル ストライク(不自由で追加ダメ)
・フォックス ファング(回避不能ダメージ)
・リープマンティス スティング(移動している相手に鈍足)

ざっと見ても状態異常にするスキルが多い
RPGではクリティカルストライクを重宝しておりましたのでこちらの説明から

クリティカルストライク
必ずクリティカルに成るのでダメージが表記の2倍に成り
デュアルアタックに成るので攻撃は必ず2回発生します
よってAの特性であるクリティカル時にエネ回復が2回発動する
必要エネも軽減+火力としても申し分無いです


コンボの組み立てで特筆すべきはテンプルストライクELを組み込んだコンボでしょうか
これを生かす形だとエリートワープは使えないのですが
何とか生かして行きたいところです

もう1つはゴールデン フェニックス ストライク
こちらはリードアタックを飛び越えてオフハンド、デュアルと繰り出す事が出来る
大火力の起点と成り得る優れもの

さぁRAでの修行も充分しましたのでいよいよGvGにも導入でっす

<本日の戦績>
Aでの立ち回りは火力は有って当然?
生き延びる動き有り気では無いかと思う今日この頃
そしてWMがサブA含めて8人中Aを4人導入している件・・・
やはり時代は忍者か!?

サブAって発想で色々とデッキ組んでみますかねぇ~
スポンサーサイト
  1. 2006/05/09(火) 19:45:05|
  2. GW
  3. | コメント:3
<<Aスキルの猛威 | ホーム | とりあえず間繋ぎ更新>>

コメント

ダガーマスタリー系Aとデッドリーアーツ系Aのコンビ攻めって鬼。つまりこう、ダガーAが盲目くらう→デッドAがじわじわ痛めつける→ダガーA盲目回復してとどめ。私はこれでグラディエータになった。


という夢をみた。
  1. 2006/05/09(火) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. Osy #-
  4. [ 編集]

さすが検証早いっすね。
私はGW終わって時間がなかなか取れないのが悲しい。
メインAだとオックス ホーンの代わりに
A/Eのゲイルー>ツイストファングコンボもいやらしかったですな。
一人で生き残るスキルさえあれば活躍できそうですね。
エミヤんのアサシン楽しみにしてるぜw
  1. 2006/05/10(水) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. Rama su #iQ9KbQ9A
  4. [ 編集]

>Osyさん
デッドリー系Aかぁ デッキ組むの難しそうやなぁw
でも忍者軍団TBとかいいね!
CALLに合わせて一斉にワープとか考えただけでも
楽しっす!

>Ramaさん
あら 忙しいのかん 残念
Aスキルは生かしながら他で防御ってのも中々
難しい処、だがしかーし! 私はAやるよ~
(-_★)キラーン!!
  1. 2006/05/10(水) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

