Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aスキルの猛威

こんにちは血統書付きの戦闘種族EMIYAです
RPGモードそっちのけでAスキル研究しております
gw810.jpg
最近流行の気に成ったビルドを幾つか

A基本コンボ
リード→オフハンド→デュアル

A反則コンボ
オフハンド→デュアル→オフハンド→デュアル

1オックスホーン(デュアル)
2フォール スパイダー(オフハンド&転倒している相手には何時でも発動可能)
3ツイストファング(デュアル)

デュアルアタックは常に攻撃が×2に成りますのでデュアルを連発出来れば
総じて火力も大幅に上がると言う仕組みです
Aの火力の有るコンボはどれもこれら3連を如何に入れるかで決まってくると思います
実際A使う人の殆どはこの3連コンボばっかりw
1を発動する為に

ゴールデン フェニックス ストライク
(オフハンド&自分に強化スペルが掛かっていれば何時でも発動可能)
パームストライクEL
(エリートオフハンド&何時でも発動可能)

これらを用いる人が多いみたいですね
※何時でもと言うのはリードアタックを飛び越えて発動出来ると言う反則技ですw
あれ?これでリードアタックって全部要らないスキルになるんじゃ(爆
この大火力コンボWだろうと余裕で瀕死なほどヤバイです
唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!





gw655.jpg

昨夜私がMoでGvG中に粘着されたMe/Aデッキ
Me/A

1ディバージョン
2ブラックアウト
3シャドウシュラウドEL
4シャッターエンチャント
5ドレインエンチャント
6フラストレイションクライ
7サイフォンスピードかな?
8リザシグ

ほぼ1~3の連打
Moには1と2
味方前衛の出すCALLに合わせて3と2と言った感じ
めっさ封殺された感じで参ったorz

味方瀕死なのにヒール出来ないのは勿論
自衛も出来ない始末
特筆すべきはMe/A側にもほとんど自衛スキルが無い点ですかね
ファストキャストにポイント多く振ってる感じでした
いやぁ参った真似したいぐらいですわ
gw559.jpg

(どうでもいいがヒスイ島ってどっかの映画と似た風景やね)

これらに対応するにはキャストの短いヒーリングスキル
を選んで使うしか無いのか?
しかしヒーリングスキルはその殆どがキャスト1掛かる為
ヒールが間に合わない事もあるし、卓越した中断Meには良い的
マイグレインMeとか来たら乙ってしまう

そこで
ヒーリングアザー
エネ10 キャスト 3/4 リチャ3
ジャーメイ ゲイズ 
エネ10 キャスト 3/4 リチャ3

エネがヤバイって(汗
それならばいっそブーンを捨ててしまうか?!
回転良くするにはもはやそれしか無いのかも・・

或いはブーンプロトのまま
レストア コンディションEL
エネ5 キャスト3/4 リチャ2

これを連打する形にし
代わりにガーディアンか大仏を外し
Meのインスピスキルを2~3個いれてエネを補う形にするかなぁ
え?デボシグでどうかって?

昨日の感じでは無理w BOと中断の良い的ですよorz
どちらにせよ今までの様に定番ブーンプロト×2では死ねる可能性高し

<本日の戦績>
早くも上位ギルドは2Moの内片方をヒーリングにしてる模様
ちとRC連打型で今後は対応を検討
→Aの必殺コンボから味方を救うにもRCが良かろうと思われる
  1. 2006/05/10(水) 19:05:34|
  2. GW
  3. | コメント:5
<<RPGモードクリア | ホーム | GW終わりA開眼>>

コメント

エネ(マナ)残したまま死ぬと
悔しいんですよね(;^^)
  1. 2006/05/11(木) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. Sousirou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/13(土) 19:26:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Sousirouさん
まさに封殺と言った感じで恐ろしいですわ
この後自分でもやってみましたけどなかなか いい感じ

>見えない人w
次回の日誌にでも書きます
  1. 2006/05/14(日) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. EMIYA #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ごめんなさい;;
見えなくなってましたね。

楽しみにしてます^^
  1. 2006/05/14(日) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. unigot #-
  4. [ 編集]

>unigotさん
かいたよ~これで解るかなw
雑文失礼でした(^▽^;)
  1. 2006/05/15(月) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

