Hunter's chance to ギルドウォー

脳内ロールプレイ=NRPな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RPGモードクリア

こんにちは
ようやくアサシンでのRPモードクリアしましたEMIYAです
RPGモードクリアするとユニークアイテム1個貰えるんですね!
しかも物凄い種類の中から選んで貰えますので是非クリアしてみてください(最後は感動しますよ・・・)
gw937.jpg

んで私は何を貰ったかと言うと
「シロウブレード」

唱えろミサイル!放て正義の弓!暗黒猪突猛進!





20060515185946.jpg

これを貰いました(即決)
見た目良し!体力吸収3はPvP武器では無いお得品ですからね!
しかし特性値15はちと厳しいのぉ・・・使う日がくるのだろうかw
アサシンルーン安い内に買っておくかなぁ
見た目はこんな感じ↓
siroubure-do.jpg


遅くなりましたが私のRPGモードAデッキを御紹介致します。

gw957.jpg

↑クリックすると大きくなります(やたらデカイよw)
防具&ルーン外した状態の特性値はこんな感じです

A/Rt
1ゴールデン フェニックス ストライク(以下GFS)
2ツイストファング
3クリティカルストライク
4クリティカル アイorダークエスケープ(攻撃補助)
5シャドウ レフュージ(自己ヒール)
6ディスプレイスメント オーラEL(ワープ)
7マイフレッシュ(何度でも蘇生)
8キャプチャーシグネット

特性値上から優先順
ダガー
クリティカル
シャドウアーツ
レストレイション

このデッキが私にはもっとも使いやすく安定して進めました
前々回も書きましたが、防御主体の為火力はそんなにありません
攻撃コンボは1→2&1→3 の2個

攻撃のポイント
①敵に仕掛ける前に必ず敵の射程外からCALLして傭兵に仕掛けさせます
②傭兵が間も無く敵と交戦する時を見て4を発動して6のワープ開始
③まずは1→2のコンボを叩き込みます

もうここでヤバイ時はヤバイです
ここで次に何をするかで生きるか死ぬか別れます

④自分がターゲットされて居る場合は即5を発動し1のリチャージが
済むまで通常攻撃を繰り返し、その後1→3

→ここでもっとヤバイかもしれない・・・と思ったら
ワープ解除で離脱後ある程度の距離まで接近してから5を発動
その後1→3を入れる。頃合を見て再度ワープ発動
(もっともっとヤバイならさっさと逃げる)

※同時に相手を出来る敵最大数を良く数えましょう
Tab連打してボスが居なきゃいけるかな?ってのをよく確認です

4は常に維持しエネを確保して小回りが利く様にした方が生き延びれます
1のリチャージの時間通常攻撃をして回りの状況を見る時間をわざと作る事が
コツと言えばコツだと思いました、ワラワラいっぱい敵が沸く場所もありますので
周囲には充分注意したい処です
gw943.jpg

また、RPGモードも敵は密集して居る事が多くしかも戦闘中移動して居ない敵が殆ど
この為4連コンボその他、火力コンボは成功しにくい為この形にしました

基本的にキャプシグは1個しか入れません(でも1個は必ず入れてました)
が、どうしても2個欲しい時は4を削ってキャプを入れたりしてました。

ディスプレイスメント オーラEL(ワープ)
攻撃と防御に使える優れたスキル(自己強化スペル扱い)

これがまだ無い時・・・・・
何を代用していたか

シャドウハート(戦闘開始前に発動)
デスチャージ&ダークエスケープ
リコール(仲間に後衛ジョブPC必須)

を使っていたと思います
Aの基本コンボ
リード→オフハンド→デュアル
とありますが、ぶっちゃけ3回攻撃してる間にこっちも瀕死な事が多く
エネも無く成るし悠長にコンボとかやってる時間はありませんw

そこで1のGFS
自分に強化スペルが掛かっていれば何時でもリードを飛び越えて
「オフハンド」として発動可能。では強化スペルとはどれか?

○シャドウレフュージュ
○ディスプレイスメント オーラEL(ワープ)
○シャーペン ダガー
○シャドウ ハート
○パーフェクション ウェイ
×クリティカルアイ
×ダーク エスケープ

他ジョブでは
○メンディング
○大仏     等等

この様に選べるスキルは限られてきます
ちなみにGFSは自分に強化スペルが掛かっていないと当たりませんので注意
天敵はエンチャント剥がしと成ってきますね
ワープ→GFS→ツイストファングってのが私の定番です
gw940.jpg
コイツがティムできるとは・・・・ヨダレ

<本日の戦績>
Rでの進行はめっさ楽です・・・・
Aの20倍ぐらい楽ですよorz
次回はRでの攻略メモでもやりますかねん
凄い簡単で笑えますよw
スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 19:16:08|
  2. GW
  3. | コメント:3
<<シーズンオフ | ホーム | Aスキルの猛威>>

コメント

EMIさん、どうもでした^^
更新お疲れ様ですw
非常に分かりやすく理解できましたお

これで私もビルドってみたいと思います。
ありがとうございました^^ではでは!

またAについてレポートあれば楽しみに待ってます。
  1. 2006/05/16(火) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. unigot #-
  4. [ 編集]

と、鳥だ!:D 綺麗だなぁ~
  1. 2006/05/17(水) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. Cue #-
  4. [ 編集]

>unigotさん
Aは結構大変だけどその分楽しめると思いますです
頑張ってクリアしてくだされ、最後はちょっと苦労が報われると思いますよ~

>Cueさん
何種類かPET増えましたねぇ
SSのはフェニックスで全クリアした時のみ
ティム出来るみたいです
う~ん 欲しい・・・・オオカミ君飽きたしなぁ
  1. 2006/05/18(木) 07:49:37 |
  2. URL |
  3. EMIYA #TJwyT8hI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

EMIYA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

